【大学受験】もう挫折しない!! 初心者必見 最強の古典文法勉強法!!

 

こんにちは!

けーたです!

 

突然ですが

古典文法勉強は好きですか??

 

『何を言ってるんだ!

あんな簡単な文法出来ない方が

おかしいでしょ??』

自信を持って言える受験生

今すぐ読むのを辞めて下さい。。

 

しかし

ほとんどの受験生が

 

『活用の種類多すぎて覚えられない。』

『接続って何だよ。』

『助動詞の種類多すぎなんだけど。』

 

などと感じ

古典文法苦手意識を持っている

のではないでしょうか?

 

古典文法

古文学習の最初の山場です!!

 

ここを乗り越えると

出来る事が増えて

徐々に楽しくなってきます!!

 

最初の山場を乗り切り

古文学習の苦手意識無くして欲しいので

 

今回特別に

『もう挫折しない!!

  初心者必見 

   最強の古典文法勉強法』

           をお伝えします!!

 

 

STEP①講義用、問題演習用の参考書を用意する

(※正しくインプットして、その後アウトプットする事で定着する!)

 

STEP②講義用参考書で学習する単元を読む

(※動詞の四段活用、助動詞のる・らるなど)

 

STEP③②に該当する単元を問題演習用の参考書でアウトプットする

(※最初は講義用参考者を見ながらでOKなので、最終的に自分1人で回答を導き出せればOK!)

 

STEP④その日学習した単元の問題演習用参考書をもう一度解き直す

(※答えを丸暗記してるのではなく、

自分1人で根拠を持った上で解答を導き出せているか?を確認して、出来ていない所があれば、講義用参考者に戻りながら復習する!)

 

STEP⑤覚えないといけない箇所を音読する

(※動詞の活用表、助動詞の活用、意味、接続など覚えないといけない箇所を最後に音読しまくり、考えなくても自然に出てくるレベルまでやり込む!)

 

いかがでしたか?

 

古典文法

たくさんの古文嫌いな受験生を生み出す

大きな山場ですが

インプットアウトプットを一緒に行うことで

かなりスムーズに乗り越えるが出来ます!!

 

是非

この勉強法を実践し

山場を乗り越えて

古文嫌いな受験生達

圧倒的な差をつけていきましょう!!